ジェイアール西日本ウェルネット

  1. HOME
  2. 採用情報
  3. エントリー方法・Q&A

採用情報

エントリー方法・Q&A

エントリー方法

マイナビ2020からエントリーしていただくとともに、エントリーシートをご提出ください。
エントリー後の選考方法の詳細については、個別にお知らせいたします。

マイナビ2020

マイナビ2020の
エントリーはこちら

エントリーシートのダウンロード

以下のボタンからダウンロードしてください。

エントリーシート(.docx)を
ダウンロード

エントリーシートの提出方法

郵送またはメールにて
下記提出先までご提出ください。

郵送先

〒532-0011
大阪市淀川区西中島五丁目14番22号(リクルート新大阪ビル3F)
ジェイアール西日本ウェルネット
総務部 人事課(採用担当)宛

メール

エントリーシートの提出期限

一次締切:2019年4月1日(月)必着

二次締切:2019年5月7日(火)必着

よくある問い合わせ

応募条件について

私は西日本エリアの学校ではなく、また西日本エリア出身でもないですが不利になりますか?

学校や出身のエリアに関係なく採用を行っております。

既卒ですが、応募はできますか?

既卒3年以内の方で就労経験がない方はご応募いただけます。

就労経験とは、正社員・契約社員等の区分に関わらず、企業等と雇用契約を結び、厚生年金保険(若しくは共済年金保険)に加入している場合としています。選考の過程および内定通知後等に虚偽の報告に基づき、就労経験があるということが判明した場合、選考の合格や内定を取り消す場合があります。

専門学校卒ですが、応募できますか?

申し訳ございませんが、大学または大学院を卒業する見込みの方を対象としており、ご応募していただくことができません。

選考において、院卒と学部卒で選考に違いはありますか?

選考内容に違いはありません。

応募できない学部・学科はありますか?

ありません。どのような学部・学科からでもご応募いただけます。

海外の大学卒ですが、応募できますか?

国内・国外大学卒を問わず、同一の日程で選考します。

必要な資格はありますか?

エントリーの際、必要となる資格はありません。

説明会等について

説明会の予定を教えてください。

当社のことをよりご理解いただくために「会社説明会」を弊社本社にて開催する予定です。

「会社説明会」では先輩社員と懇談する場も設定しますので、当社のことをより詳しくご理解いただけます。また合同企業説明会等のイベントにも参加しますのでぜひお越し下さい。スケジュール等詳細については、「説明会・インターンシップ」をご覧ください。

大学のOB、OGに会いたいのですがどうすればいいですか?

当社からOB、OGをご紹介するということは基本的には行っておりませんが、「会社説明会」や合同企業説明会等のイベントにて先輩社員による仕事紹介や個別質問の時間を設けますので、是非その機会をご活用ください。

仕事等について

内定・入社後の予定は?

4月1日に入社式があります。その後、新入社員研修を受けていただき、職場に配属させていただきます。内定から入社までの間は、内定式や職場見学会等を通して、説明会だけではお伝えできなかったことを知っていただく場の提供を予定しています。

どんな仕事・職種がありますか?

当社の事業は人のしごとを支える「ビジネスサポート」と人のくらしを支える「ライフサポート」に分かれます。詳細は、パンフレットや「先輩社員インタビュー」をご覧いただくか、または説明会等で先輩社員から直接説明させていただきます。

寮はありますか?

自宅からの通勤が困難な場合は社員寮を準備いたします。また、賃貸に住む場合は住宅手当が支給されます。

規程に定められた条件を満たした場合に限られます。

仕事と家庭の両立は可能ですか?

もちろん可能です。育児や介護・看護など必要に応じた各種休暇制度はしっかり整っております。誰もが働きやすい環境を整備し、会社全体でワークライフバランスを推進しております。

残業はありますか?また休みはちゃんと取れていますか?

残業はありますが、世間水準に比べ少ない会社です(平均月8時間程度)。もちろん、残業代も働いた分はしっかり払われます。また、有給消化率も高く(年休取得日数は平均16日)、休みも取りやすい環境です。

配属や勤務地の希望は叶うのでしょうか?

必ずしも希望どおりではありませんが、本人の希望をお聞きしたうえで、適性等総合的に会社で判断させていただきます。

女性の方は活躍していますか?

当社は女性社員が約7割(JR西日本からの出向社員等を除く)であり、多くの女性が様々な職場で活躍しています。

「一緒に、未来へ、チャレンジしよう。」